2014年9月9日火曜日

c6833のsdk環境構築の話 自分がうまくいかなかったこととか

c6833のsdk環境構築の話 自分がうまくいかなかったこととか書いておく。

まず、AndroidSDKインストールとJava Platform (JDK)のインストールは他のサイトを参照して。

自分がトラぶった問題

問題点その1
javaとsdkはインストしたんだけどSDK Manager.exeを起動しようとするとコマンドプロントが

一瞬出て起動しない。


これは以下のサイトからコマンドを拝借して無事に起動。

参照サイト

ヒマは見つけるモノじゃない、つくるモノだ

http://d.hatena.ne.jp/magnitude6/20130130/1359511639


問題点その2

xpeeriaの場合google usb driverの中にxperiaのusb driverが含まれていないため

別にusb driverをインストする必要がある。

いろいろやり方はあるのだが一番メジャーなやりかたは

sony純正のPC Companionソフトウェアをダウンロードしてインストすればいい。

しかし、自分の場合はこれでもだめだったので

C:\android-sdk\sdk\extras\google\usb_driverのなかに

http://developer.sonymobile.com/downloads/drivers/から


Xperia Z2 driverをダウンロードして解凍していれた。

そうしたらちゃんとc6833を認識してくれた。



後はc6833をプラスエリア化して終わり。
プラスエリア化のことは検索したらたくさん出てくるので割愛
参考サイト

プラスエリア化してみた。[Xperia Z Ultra C6833]


http://booleestreet.xii.jp/archives/7630/comment-page-1#comment-49870



なんか分からないことがあればコメント欄にてどうぞ

答えられるかどうかはわかりませんが

0 件のコメント:

コメントを投稿